Author Archives: toshiki kamei

彼は自分ではどんな重要性も認めていない仕事をしているのだが、じつはそれこそが素晴らしいことだったのである。
彼は(それまではずっと憐れみを感じていたのに)なんら内的な「Esmuss Sein!」にもみちびかれず、職場を離れると仕事のことをすっかり忘れてしまえる職業に従事する人びとの幸福を理解した。

– The unbearable lightness of being –

Posted in Text | Leave a comment

仮にあなたに息子さんがいて

息子さんが何かで失敗したら

同じ態度を取りますか

仮にあなたのお母さんや

あなたの上司や

店に来るお客さんが

ワゴンを倒したら

座り込んで首振って

傘でコツコツしますか

どんな人に対しても

同じ態度が取れない自分を

誇らしく思えますか

あなたのお子さんに将来

お父さんのような人間になりなさいと

堂々と言えますか

-「宮本くんから君へ」- 

Posted in 未分類 | Leave a comment

もう半年くらい前のことだけど、ここに貼っていなかったので今更。
知り合いのバンドのMVを撮影。2作目。
1作目よりも出来は良し。
しかし映像制作は難しい。具体的な絵が浮かんでいても、それを撮れるかは、機材と予算などに依存する。

Posted in Movie | Leave a comment

二人の共通の趣味のため、なんとなく思い立ってプロジェクターを購入。
これが思いのほか最高で、一日中映画を見ていられそう。大きさ、画質、申し分ない。

Posted in Photo, Text | Leave a comment